人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top   
そしてあーや&ニーニも一時帰宅
朝一の飛行機で帰ってきました♪

さて、世の中デジタル化が進んでいるわけですが、本当に便利になってますよねぇ。
ANAで帰ってきたんですが、予約・支払いはもちろん、チェックインまでネット&携帯で出来てしまうんですね。
0時過ぎたらチェックイン出来るということで、日付が変わると同時に携帯でチェックイン。
後は携帯に2次元バーコード(QRコード)を保存しておけば、空港で自動チェックイン機に2次元バーコードをピッとかざすだけで、チケットが受け取れてしまうのです。
ボタンを押すこともなければ、チェックイン機に一切触らなくてもいいのです。
最近の飛行機はセキュリティが厳しくて搭乗に以前より時間がかかる、ということだけど、一方ではこうやって時間短縮が可能なんですね。
いつからこのシステムが導入されたのかは知らないけれど、こういう新しいものって大好き♪
空港まで送ってくれた弟と2人で、「お~!」と歓声あげちゃいました。

新しい技術に触れて興奮してる一方で、羽田に着いてからのことが不安でした。
テルが昨夜から熱がある、というのです。
羽田までテルに迎えに来てもらうことになってたのに。
しかも天気は雨。
晴れてれば問題ないんですが、雨の中、荷物とベビーカーとニーニを運ぶのはとってもツライです。
でもテルの体調が悪いのなら仕方がないし。。。
もう羽田からニーニと2人で帰る心づもりで、搭乗口からテルに電話をすると、「熱下がったよ。今迎えに行く準備してる~。」ということでした。
ホッ。。。。。。

羽田に着いて、久しぶりにテル君の顔を見たニーニ。
笑ってるけど、ちょっと緊張したような顔をしてました。
ちょっとパパのこと忘れかけてるね。。。?
実家で祖母と、
祖母:「絶対パパのこと忘れてる!」
あたし:「えー。。。 まさか~。 覚えてるよう!」
祖母:「賭ける?」
という会話をしてたんですが、この賭けは引き分けだったようです。

それにしても、1ヶ月ぶりの我が家は狭かったです(笑)
by vanilla_noel | 2005-07-01 23:59 | ◆日々
<< お買い物 テルくん、一時帰国☆ >>