Top   
リトル・ダンサー
d0035551_23255520.jpgリトル・ダンサー

主人公の男の子のちっちゃい体ながらに、パワフルなダンスが素敵でした♪
主人公の心情がダンスに表れたり。
全体的に雰囲気の明るい映画ではないけれど、子どもの可能性を感じさせる前向きな映画です。
純粋なひたむきさって素敵。
そして家族の、特に自分自身は辛い境遇に置かれている父親の息子への大きな愛情。
感動しました。

夢・親子愛・家族愛・友情・同性愛・イギリスの社会階層などなど。。。色々な要素が、ドラマチック過ぎずに、ドキュメンタリーのように現実味を帯びて感じることができます。
派手ではないけれど、それだけに主人公のダンスが光っていて、とってもいい映画でした。
ずっと以前から観たい観たい、と思っていたんですが、これからも何度も観たい作品の一つになりました。

最後のアダム・クーパーの踊り、もっと観たかったなぁ。。。
[PR]
by vanilla_noel | 2005-07-16 00:19 | ◆Movie
<< 故障。。。? 計画 >>