Top   
バースデー・イヴ☆
ニーニ、0歳最後の日です。

昨日まで天気図にかじりついて心配していたお天気ですが、
昨日の時点で台風は東にそれ、残るは秋雨前線のみ。
晴れ女のニーニの力は今回も発揮できるか!?と思っていたら、
朝起きるとどうやら雨は上がった様子。
これから天候は快方に向かうそう。

すごいわすごいわ!さっすが脅威の晴れ女ニーニ!!

でも千葉の方はまだ雨雲に覆われているらしく、
「着いたら小雨くらい降ってるかもねー」、
なんて言いながらも昨日慌てて買った折りたたみの傘はトランクの中へ。

そして朝8時過ぎに出発して、いざ東京ディズニーリゾートへ!
10時前に舞浜駅に到着すると、こっちも雨は全く降ってはいませんでした。
ウェルカムセンターで荷物を預け、11時にホテルのロビーで待ち合わせをしているお義母さまと会いました。
アンバサダーホテルに着いて、ニーニも興奮したようです。
今まで嫌がって嫌がって、まともに履いたことのなかった靴を素直に履いてくれました!
しかもとーーーーってもゴキゲン☆
『ロビーを歩いて探検するの!』と、あたしやテルの両手を持って、ロビー中歩き回ってました。
「ディズニーはニーニも楽しんでくれるに違いない!」と思ってはいたけれど、まさかホテルだけでこんなに喜んでくれるとは。。。
これだけでも来た甲斐があります。
d0035551_15351399.jpg


ランチの後、はしゃぎ疲れたのもあって、ニーニはベビーカーでお昼寝。
その間に、イクスピアリのディズニーショップとボンボヤージュでお買い物をしました。
明日はゆっくり買い物なんて出来ないかもだし。
といっても今日も予定は詰まってましたが。

d0035551_15353265.jpg夕食はシェフ・ミッキーでディナーブッフェ。
テーブルに案内してもらって、ニーニをこども用の椅子に座らせていると、誰かにポンポンッと肩を叩かれました。
振り返るとミッキー。
おぉっ!
ミッキーはやーいっ!
あたしまだ席にも着いてないよぅ。
さて、肝心のニーニはというと。
ミッキーの大きさにビックリしたようで、ミッキーの鼻を押しのけて泣きそうになってました。
でもミッキーが遠くに行くと、ミッキーを目で追って興味津々。
前触れなく、ミッキーのドアップが目の前にあったので、きっと何かイマイチ把握出来てなかったのね。
ニーニに食べさせながら、ミッキー達と写真を撮って、ブッフェを取りに行って、自分達も食事して。。。大忙しでした。

d0035551_15354910.jpg結局、シェフ・ミッキーには2時間以上いました(汗)
その間にミッキー達は4回くらい回ってきてくれました。
ニーニは少しずつ慣れていったようです。
誕生日ということで、ケーキもプレゼントしてもらいました。
でも部屋でもバースデー・ケーキを頼んでいたので、半分くらい残しちゃったんですけど。。。

部屋ではルームサービスで頼んでいたバースデーケーキでパーティ~~~♪
のハズでしたが、お腹いっぱいすぎて、結局持ってきてもらったケーキでのお祝いは明日の朝することに。
今日は持ってきたたくさんの風船を膨らませて、プチパジャマパーティーということになりました。
ニーニは風船や今日買ってもらったニーニ用の鏡で一通り遊ぶと疲れたらしく、
いつのまにかテルのおひざの上でぐっすり眠っちゃいました。

明日のお誕生日当日は今日以上にもっともっと楽しいものにしようね~。
d0035551_23531874.jpg

[PR]
by vanilla_noel | 2005-09-25 23:59 | ◆ニーニ
<< Happy 1st Birth... ノートPC >>