Top   
1歳健診
1歳健診に行ってきました。

体重:8300g
身長:71.0cm
胸囲:45.0cm
頭囲:45.0cm

健康優良児、と褒めていただきました☆
そして「母乳は是非続けてください。」と。
さらに、「生まれた赤ちゃんとお話ししようよ」というエッセイをもらいました。
うちのかかりつけの小児科はわりと大らかな育児を推奨しているらしく、あまり発達面については細かく言われませんでした。
あたしも特になんの心配もしてないんですが。。。
「何か質問ありますか?」
と聞かれても、特に何も思いつかず。。。
いっつも「成長はニーニのペースがあるし、なるよになるかな~。」と思っているノンキなハハなので。

** :+: *** :+: *** :+: *** :+: *** :+: *** :+: **


ニーニの成長Memo
  • マンマ=ママor食べ物と理解して話している様子。

  • 「パーパーパー・・・」と「パパ」を言う練習をしているけれど、残念ながら未完成。

  • 片手だけで伝い歩きが出来るようになった。

  • 両手を離して歩こうとしているらしい。(飛び立つ前の雛鳥みたい)

  • 『コンニチハ』のお辞儀をペコリ。

  • 握手をもとめる。

  • お口に手をあてて「アワワワワ」するのが好き。(ごはんが美味しいときもするらしい)

  • 寝るときはママやパパの頭に手をおいてイイコイイコとなでなですると落ち着いて寝られるらしい。(なでなでされるのはパパとママ)

  • 櫛で自分の頭をなでる。たまにママの髪もとかそうとしてくれる。

  • ティッシュでテーブルを拭く。

  • 自分の持ってるビスケットを食べさせてくれる。

  • 「むすんでひらいて」を踊る。

  • 自分で歯ブラシで歯磨きをする。歯ブラシ大好きらしい。

  • テレビを見て、一緒に踊る。


[PR]
by vanilla_noel | 2005-10-03 23:59 | ◆ニーニ
<< よたび実家へ。。。 テル、出張再び。。。 >>