Top   
初カレーライス
いつの間にか、離乳食も進み、最近、大人の食べてるものから取り分けして食べることも増えてきつつあるニーニですが、1歳も過ぎたので、今日は夕食に初めてカレーライスを作ってあげました。

具は、手抜き離乳食の強い味方、作りおき冷凍4色野菜(玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、しいたけ)に、野菜の煮しめ(大人の食事から取り分け)、ほうれん草、鶏肉。

ニーニの反応は。。。
一口食べてニッコー♪
やっぱり子どもはカレーライスが好きなのね。
(そういうあたしもカレー好きなお子ちゃま。。。)
次から次へと食べるニーニ。
ペースが速すぎる!と思ったあたしは、「よく噛んで食べるのよ。喉詰まらせちゃうよ。ね。」と言い聞かせました。
言われたときは、ちゃんとよく噛むニーニ。
でもしばらくするとまた噛むのを怠けだしたようで。
案の定、涙目になって、「ふぇ~~~。。。」と泣き出しました。
大きさが小さすぎて飲み込んじゃうのかもしれません。
食い意地がはってる娘に、何か対策を立てないと。。。
大きく切っても無理矢理飲み込みそうな勢いのときがあるもんなぁ。

そして結局、カレーライスはほぼ完食。

また一つ食べられるメニューが増えて、ハハは嬉しい限りです♪
[PR]
by vanilla_noel | 2005-10-13 00:22 | ◆ニーニ
<< ニーニが熟睡する方法 お久しぶりです >>