Top   
ニーニが熟睡する方法
ニーニのおやすみの友。
それは髪の毛。。。

ニーニは少し寝ぐずりをします。
そんなニーニを寝付かせる秘策は、ニーニの手の届く位置に添い寝して(ニーニの脇の下に顔を潜りこませるのがベスト)髪の毛を触らせること。
寝付く前からすっかり深い眠りに入るまで、ママ(もしくはパパ)にくっつきながら、髪の毛に指を絡ませてサワサワするのです。
深い眠りに入りきる前に、ニーニから離れて髪の毛をそっとニーニの手から放すと、すぐさま『ん!?髪の毛がなくなった!』とばかりに半目を開けて、時には目を閉じたまま、手をパタパタさせて手探りで髪の毛を捜します。
それでも見つからないと、体を起こし、目を開けてママの姿を捜しだし、ゴソゴソと這って体をピトっとくっつけて、再び髪の毛を掴んで安心して寝直します。
先日は、手から髪の毛が放されると同時に、「うんっ!?」なんて言ってました。

とにかく、髪の毛を触るのが大好き。

体をくっつけて、髪の毛を触るのがベストだけれど、ママと体が離れた状態で落ち着く体勢をみつけても、髪の毛だけは放しません。
場合によってはママに背中を向けて寝ながら、後ろ手で髪の毛を掴んでたりもします。
かと思えば、「もうそれ以上くっつけないって!」というほどに体を押し付けてきながら、それだけくっついているにもかかわらず、やっぱり髪の毛も手放しません。

最近、寝ぼけながらあたしの髪の毛を追いかけるニーニの姿がおかしくて、わざと反応をみながらいたずらをしちゃうのです。
[PR]
by vanilla_noel | 2005-10-14 23:13 | ◆ニーニ
<< Homesick 初カレーライス >>