Top   
階段のぼり
のんびりマイペースだったニーニも、最近は好奇心旺盛でやんちゃっぷりを発揮しています。
ハイハイをしながらあっちへこっちへ。
両手を持ってもらってのあんよでもあっちへこっちへ。

そして。
最近とうとう階段を自分で上る、と言いはじめました。
実家の階段は段が高めだし、ニーニはまだ一人で歩くこともできないし、階段上るなんてできないでしょ。
と思いながら、階段に手をかけて足をあげているニーニを見ていると。。。
一人で一段のぼってしまいました。
一段のぼったら当然もう一段。
一段のぼるだけでも大変そうなのに、途中でやめる様子もなく。

とうとう13段すべて自力でのぼって、2階に到着してしまいました。
びっくりびっくり。。。
本当にこどもの成長ってすごいなぁ。。。

ニーニがすくすく成長するのはとても嬉しいけれど、その分危険もどんどん増えていくので大変です。
これからは、目を離した隙に一人で階段のぼるようなことがないように気をつけないといけません。
[PR]
by vanilla_noel | 2005-10-15 23:08 | ◆ニーニ
<< 夢のチョコレート工場 Homesick >>