Top   
夢のチョコレート工場
d0035551_22575885.jpg現在公開中の“チャーリーとチョコレート工場”を観に行きたくて仕方がありません。
が、ニーニがいるので、もちろん映画館に観に行くことはかないません。
なので、DVDが出るまで我慢するとして。
その代わりに、同じ原作(ロアルト・ダール“Charlie and the Chocolate Factory”)を基にしたこの映画を観ました。

1971年の映画とあってレトロでしたが、そのおもちゃっぽさがとっても可愛い♪
変人ワンカもいい味を出していて、とっても素敵でした。
ジョニー・デップのワンカとはかなりイメージが違うかもしれません。
(ジョニー・デップの方は観てはいないので、あくまで公式サイトや写真で見た雰囲気と比べてだけど。)
少しミュージカル仕立てで、音楽も可愛いです。
CGで作ったような完成度の高い幻想の世界とは違うけれど、小さいこどもでも楽しめそうな、おもちゃ箱の中の世界をのぞいてるような作品でした。

ティム・バートンの方も早く観たいなぁ。。。
[PR]
by vanilla_noel | 2005-10-16 22:41 | ◆Movie
<< アトピーとスケジュール 階段のぼり >>