Top   
歩きました☆
とうとうニーニにもこの日がやってきました。

昨日、11月4日。
よちよち。。。と3歩ほどテルに向かって歩きました。
「おーっ!ニーニが歩いたよ!!」
というテルの声は聞いたものの、あたしは目撃できませんでした。
が。
夕方、あたしの前でもニーニは2歩、歩いて見せてくれました。

2~3歩で「初あんよ」認定をしていいものか。。。とは思いましたが、1度じゃなく2度だったので、この11月4日を「ニーニの初あんよ記念日☆」としました♪


そして今日は、12歩の記録を出しました。
もっと歩いてるかもしれません。
いや、たぶんもっと歩いてると思います。
でも数えた歩数で最高が12歩だったので、一応公式記録は12歩ということで。

ニーニは自分が歩けるようになったことが嬉しくてたまらない様子。
あたしとテルの間、2m.弱の距離をキャッキャッキャ♪と笑いながら行ったり来たり。
はしゃぎすぎて歩くことに集中せず、ヨロヨロしてました。
こけることももちろんしばしば。
そしてあたしやテルの胸に倒れるように飛び込んできました。
何度やっても飽きることなく、何度も何度もテルとあたしの間を時々こけながら往復してました。

また一つ成長して、この順調ぶりにママは嬉しいかぎり。
でも歩くようになったということは、これからきっともっともっと大変になるんだろうな。。。
あたしは気を引き締めていかないと!
[PR]
by vanilla_noel | 2005-11-05 23:54 | ◆ニーニ
<< ◆ 更新記録 ◆ お絵かき-秘密の道具☆ >>