人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top   
風邪ひき家族
ずーーーーいぶん久しぶりの更新です。

風邪ひき家族_d0035551_22371322.jpg
おせんべい(柔らかいの)かじって元気そうに見えるニーニだけれど、風邪ひき真っ最中だった2週間前。(なのでパジャマに寝ぐせ。。。)

ここ1ヶ月うちの中はとっても大変でした。
それはテルが風邪をひいたことからはじまりました。
長期の中国での生活ですっかり体力のなくなっていたテル。
そんなテルが風邪をひいたとなると、病状は軽くて済むわけもなく。
熱、咳、嘔吐のうえに持病の喘息も出てきて、出勤と欠勤の繰り返し。

最初はあたしにもニーニにもうつることはなかったのですが、さすがにこうもひどい風邪だとうつらないわけがありません。
テルからもらった風邪は強力で、あたしはすっかりダウン。
幸いニーニの病状はそう悪くなく、一度小児科で鼻水と咳のお薬をもらっただけで、後は元気に遊びまわってました。
が。
そうすると、あたしの負担は増えるわけで。
さんざん有休を取ったテルは、そんなに会社を休むわけにもいきません。
なので、あたしはいつも通り買い物に外出し、ニーニをお風呂に入れ、さらに一日数回授乳をする生活。
おかげで風邪が治りかけては悪化し、治りかけては悪化し。。。を繰り返してました。


といっても更新がとまってた理由は風邪だけではないんですけれども。
それはまた追い追い日記にします。
by vanilla_noel | 2005-12-27 15:40 | ◆日々
<< 1歳3ヵ月♪ ★クリスマス★ >>