Top   
やっと。。。
こんなところでわざわざ報告することでもないのですが嬉しくて。

ニーニを産んで1年3ヵ月、妊娠からちょうど2年。
やーーーーーーっと、生理が戻ってきました。
先日わたしも再びオンナノコに戻ることができました(笑)

まだ授乳しているので、こなくても不思議はなかったんですが、とあるサイトでのアンケートによると60%の人が産後6ヶ月以内に生理が来ているとのこと。
1年以上こなかった人は全体の8%。
決して少なくはないけれど、やっぱりこんなに長くこないと大丈夫かと不安にもなったり。
元旦にテルのおかあさんにも心配して聞かれたし。
(普通は夫の母に生理のことなんて聞かれないだろうし、聞かれるのは嫌なものだろうと思うけれど、わたしには実母がいないのでテル以外に身体の話をするのはテルのおかあさんとなるのです。)

そんなわけで近々時間を作って産婦人科に行こうと思ってたんですが、その必要もなくなりました♪
といってもそのうち一度は行っておいた方がいいのだとは思うけれど。
二人目が欲しい!と思った時に、“二人目不妊”なんてことになるといやだし。。。

あんまり嬉しかったのでお赤飯でも炊こうかと思いましたが、さすがにやめておきました。
[PR]
by vanilla_noel | 2006-01-11 00:26 | ◆日々
<< 埋め合わせ ★今年の抱負 >>