Top   
どでかポンチョ
この冬から編み物を始めました。

小学生の頃に少しした覚えはあるけれど、そんなのはとっくに忘れているわけで。
全くの初心者です。

ニーニのニットを編もうと始めたんですが、自分の娘とはいえ、自分以外の人間に初めての作品を着せるのはなんとなく気が進まず。
そこで自分のものを編むことにしました。
が、何を思ったか、わたしが選んだのはざっくり大きめポンチョ。
そしてさらにド素人の選んだ毛糸は、ポンポン付きのモコモコ毛糸。
編み目は見えないし、さくさく編めないしで、初心者のわたしにはとっても編みにくかった。。。

それでもなんとか意地で仕上げましたが、今度は超デカイ。
そうだよね。
本のモデルさんは外人さんかハーフかはわからないけど、とりあえず背が高そうだったし。
しかも選んだ毛糸が本のより太かったもん。
予定より大きくならない方が不思議。

でもざっくりラフなポンチョが欲しかったし、思った以上に暖かいので、結構気に入ってます。
ボタンで2枚のニットを留める形なので、ボタンをはずして大きめストールにして使うことも出来るし、完全に2枚をはずしてしまって小さめストールにすることも出来るし。
意外と使えそうです。

d0035551_101019.jpg

写真撮ってみました。
が、全然モチーフ見えてません。。。(´・ω・`)
モチーフが写るように色々撮ってみたんですが。
でもとりあえずこんな感じ。ちょっと魔女っぽい。

せっかくのモチーフ編みなので、今度は多色使いでニーニのニットを作ろうと思います。
[PR]
by vanilla_noel | 2006-02-06 01:06 | ◆日々
<< チャーリーとチョコレート工場 結婚記念日 >>