Top   
雨に唄えば
d0035551_12544297.jpg
わたし、ミュージカルが大好きなんですが、最近までまともに観たことがありませんでした。
なんだかタイミングを逃していたというか。。。
小さい時に観たといえば観たので、後回し後回しになってたんですよね。

そして改めて観てみて。
とにかく楽しい!の一言に尽きます。

ビッグバンドを大学でやっていたこともあって、50~60年代のアメリカ音楽は大好きなのです。
そんな好みにピッタリ合ったミュージカルでした。
今まで、そのことにどうして気付かなかったのかしら。。。ってくらい。
一応、今でも自分のことを“オンガクヤ”と思っているので、ダンスや映画を楽しめたのはもちろん、演奏側としてもものすごく楽しめました。
特に、同じピアノ弾き、としてコズモ(ドナルド・オコナー)にかなり肩入れしてしまいました。

ジーン・ケリーももちろんすごく素敵☆
ジーン・ケリーが雨の中で傘をささずに踊るシーンは、映画史にも残る名場面ですが、本当に観ている方までウキウキするような素敵なシーンでした。
キュートでセクシーで、雨が大好きになっちゃいそう。

好きなシーンを挙げてたらキリがないほど、どのシーンも楽しかったです。
ジーン・ケリーとドナルド・オコナーが一緒に踊るダンスはどれも陽気で、そして二人の意気がピッタリですばらしかったし。
ニーニと二人で観ながら、一緒になって踊っちゃいました。
これから先も何度でも観たい映画です☆
[PR]
by vanilla_noel | 2006-02-12 13:27 | ◆Movie
<< あまえっ子炸裂中 奥さまは魔女 >>