Top   
放置しすぎました。。。
お久しぶりです。。。
またも、放置しすぎでした。

『魔の2歳児』とはよく聞きますが、うちのニーニは1歳半にして『魔の時期』突入してる感じです。
おかげで、ゆっくりネットするなんてことめったに出来ません。
自己主張が激しすぎです。
自分の思った相手に思ったことをさせなきゃ気が済まない。。。のはわたしの小さい時にソックリのようです。

 例) わたし:転倒したわたしを祖母が抱き起こしたら、こけ直して母親に抱き起こさせた。せっかく祖母が抱き起こしてくれたのに!(今でも祖母にはしょっちゅうネタにされます。)
    ニーニ:飲み終わったお茶のコップを差し出して、テルが受け取ろうとすると怒り、わたしが受け取ると『ウンウン』と首を縦に振っておとなしく渡す。別に飲み終わったコップを誰が下げようといいじゃないかーーーーっ!

逐一こんな感じ。
気に入らないと唸るは泣くは。。。わたしもすでに『怖いおかあさん』になってます。
今は亡き母が良く、「あんたらに怒りすぎて血管切れるわ!」と言ってましたが、ニーニ1歳半にしてその気持ちがわかったり。。。

気の強い娘を持つってのは大変だ。。。(--;
[PR]
by vanilla_noel | 2006-04-25 14:19 | ◆日々
<< sadness and hap... パパ見知り >>