人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top   
映画でーと♪
久しぶりにテルとデートしてきました♪

最近ちょっと育児ストレスでいっぱいいっぱいだったのです。
なので、お義母さんにニーニの子守りをしに来てもらって、半日育児から開放してもらいました。
わざわざ電車で片道3時間近くかけて来てくれるお義母さんにはホント感謝!です。

「映画館で映画が観たいの!“アビエイター”がいい、“アビエイター”!」
とゆーあたしのわがままで、限られた時間で無理矢理計画実行しました。
“アビエイター”は上映時間が長いので、上映してる時間が結構限られてるんだもん。。。
予定立てるだけでも大変大変。
午前中は2人して歯医者の予約もあったし。

でも連れて行くにしても、面倒を看てもらうにしても、乳児がいると忙しいことこのうえないです。
おかげで行く前に一悶着。
お義母さんにニーニを預けて、「いってきま~す♪」と歩き始めた途端、ガマンしていた怒りがプチ爆発!
電車に乗るまで腹が立ったり、悲しかったり、で私のご機嫌は超ナナメでした。
が。
テルはあたしの気持ちをちゃんとわかってくれたようなので、あたしも頑張ってポジティブに気持ちの切り替え。
いつまでも意地を張ってせっかくのデートを自分で台なしにするなんてバカげてるもんね。

あたしの怒りの原因は“ゆっくりランチの時間がない!”ってことだったのだけれど、無駄な時間をなくせば「ゆっくり」ではなくても、一応ちゃんとランチをとることは出来そうだったし。

映画でーと♪_d0035551_135287.jpg駅に着いたら脇目もふらずにカフェに直行!
ブルスケッタを数種類&ピザを注文♪
赤ちゃん連れじゃないランチ。
気を遣わなくていいので、時間は少なくても久しぶりにゆっくり堪能できた感じ♪
ニーニがいるときとは楽しみの質が少し違います。
どっちも楽しいのには違いないけど、たまにはこういう楽しみもいいなぁ。


ランチを終えて映画館に行くと、上映開始時間直前。
シートに座ると同時に始まりました。
ナイスタイミング~♪
映画でーと♪_d0035551_137307.jpg

あたしの感想としては、“アビエイター”は良かったです。
時代背景はハリウッド全盛期の華やかさが魅力的だし、何よりスウィングジャズの絶頂期だから音楽が楽しい♪
精神的な暗闇にスポットの一つがあたってるってことで、観客個人の想像力に任せられる部分も随分あるので、この映画をニガテと思う人も多そうだけど。。。
実際、テルの感想は「うーん。。。。。。」だったし。
でも私は満足したのでよいのです♪
by vanilla_noel | 2005-04-23 23:02 | ◆おでかけ
<< 鶏もも肉のオレンジソース カレーライス >>