人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top   
愛しい人
ニーニには大好きな人がいるのです。
その人の名前はジャック。
世の中ジャックという名の持ち主は多いけれども、ニーニが愛して止まないジャックは。
『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のジャック・スケリントン。
ジャックと出会って半年とちょっと。
飽きることなく恋焦がれ。
ジャックがいればニーニは幸せ。
どんなに激しく泣いていようと、ジャックの歌と踊りを観ればピッタリ泣き止んで画面に釘付け。
しょっちゅう「ジャック!ジャック!!」とつま先をつけたままピョンピョン跳ねて『ナイトメア・・・』をせがむ姿は可愛いけれど。。。


なーんかおかしくないですか!?


愛しい人_d0035551_13292591.jpgわたしだって『ナイトメア・・・』は大好き!
あの音楽もいいし、独特の世界はコワ綺麗だし。
でもでも1歳の女の子が「他の何よりも好き!」になるのがガイコツのジャックってっ。
映像だって綺麗だけど、カラフルなわけでもなく(クリスマスタウンのシーンはカラフルだけど)、楽しげなわけでもなく。
ミッキーもプーさんもミッフィーも好きだけど、ジャックにはとてもかないません。
おかげでおばけにも親しみを持っているらしく、『ナイトメア・・・』外のオバケでも指をさして「ジャック(の仲間)?」
ジャックじゃないガイコツの絵を見ても「ジャック?」
愛しい人に繋がるものは、何をみても大きく反応しちゃうのが乙女ゴコロなのです。
確かにジャックはスタイルはいいし、声はいいし、性格もいいし、紳士だし。。。
ガイコツだけどカッコイイもんね。
1歳児としては不思議だけど、女としては趣味はいいかも!?


ちなみに、『ナイトメア・・・』をみせた頃、他にも色々みせてみました。
ミッキー、プーさん、ダンボ、ピーター・パン、シンデレラ・・・
でも普通のアニメにはあまり興味を持ちませんでした。
実写やそれに準ずるものが断然好きだったようで。
『ナイトメア・・・』以外のニーニのお気に入りは、『メリー・ポピンズ』と『雨に唄えば』。
特に『雨に唄えば』は相当お気に入り。
映画を観ながらタップを踏んで踊ってます。

1歳ながら、我が道を行くなかなかシブイ趣味。
そんなニーニを見るのはなかなか面白いです。
by vanilla_noel | 2006-06-07 13:31 | ◆ニーニ
<< はにゃ! Happy Wedding! >>