Top   
mixiとblog
最近mixiが流行っているようで。。。
あんまりネット活動しないと思っていた友人達が少しずつmixiやblogを始めたりして。

わたしのネットの活動というのは、リアルの友人達には全く明かしてないのです。
どうにも皆メールはするけれど、ネットはあんまり。。。という人ばかりで、長年寂しく思っていたのです。
今はブログの流行のおかげで、オンラインでの活動の敷居が低くなってきてとても嬉しい限り。
でもわたしがオンライン活動を始めた頃には、仲間はいなくて、“とりあえず授業や研究室でホームページ作らされたけど。。。”という人ばかり。
『オンラインに友達がいてさらに会ったこともある』、なんて言うと実際、「大丈夫か!?」みたいなことを言われたこともあったのです。
「あぁ、やっぱりそんな風に思われるんだな。。。」と少なからずショックだったので、それ以来リアルの友人達にはネットでの活動は伏せてきました。
実際あぶないこともいっぱいあるので仕方がないのだけど。。。

その友人の中からポツリポツリ、とネット活動を始める人が出てきました。
それは嬉しいことなのですが、今までの習慣か、わたしの方がオープンにすることにためらいもちょっとあったり。
でもせっかくネット進出してきた、ということで、まずはmixiだけでもオープンにしていこうかと。。。
そんなわけで近々mixi復活しようかと思います。

mixiをしている方も多いようなので、そちらでもよろしくお願いします♪
[PR]
by vanilla_noel | 2006-06-17 23:56 | ◆日々
<< 法要ってムズカシイ Singin' in ... >>