Top   
入眠の儀式?
0歳の赤ちゃんって皆どんな風に寝てるんでしょうね?

ニーニはスリーパーを着て寝てるんですが、もうそろそろ暑そうなんです。
さらに今日は暖かかったし、暑くて眠れないかも?と思って、スリーパーを着せずにお布団に寝かせました。
昼間はとにかく傍にくっついてないと泣きまくるんですが、夜の寝つきは良くて、お布団に寝かせるとすぐに眠っちゃうんです。
寝なくて困る、とか、夜泣きとは今のところ無縁のよう。
少し一人でふにゃふにゃ言ってるときもあるけれど、泣くほどではなく。

でも今日は少し様子が違う。
ふにゃふにゃ言ってるなぁ、と思ってたら、そのうちぐずり始め、どうやらそれは治まるどころかヒートアップ。
いつもと違うことと言えばスリーパーを着てないことしか思い浮かばず。
暑いんじゃないかなぁ、と思いつつ、スリーパーを着せて再びお布団に寝かせること3分。
ふにゃふにゃ言いながらあっさり寝つきました。

さっきはあんなに泣いてたのに!

そういえば抱っこから下に置かれると即スイッチが入ったように泣くニーニだけれど、スリーパーに寝かせたときは昼間でもそんなに泣かないんだよねー。
夜だとさらにおとなしく寝かされるし。
ニーニにとって、スリーパーを着ることは重要な入眠の儀式だったようです。
簡単な習慣でママはラクチンだよ~♪
でももっと暑くなったら薄手のスリーパー買ってあげなきゃかも~。
[PR]
by vanilla_noel | 2005-04-29 01:34 | ◆ニーニ
<< 休日出勤 手抜きダイエットごはん >>