人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top   
トゲトゲおでかけ
トゲトゲおでかけ_d0035551_0452055.jpg

昨日はとにかく日頃のストレス解消をしなくては!ということで、近くまでおでかけ。

の、予定が。
またも出かける前にテルと喧嘩。
どうもあたしとテルとの間には、ニーニがいることで色んなズレが生じてるようです。

一つは生活・行動すべてがニーニ中心だけれど、その重要度があたしとテルとでは大きく違う。
あたしの優先順位が「ニーニ>自分」だとすると、テルの優先順位は「自分>ニーニ」だったり。
例えば。
ニーニが抱っこ中によだれや飲んだミルクを口から出したとき。
抱っこしているのがあたしの場合、ニーニの口の周りやニーニの服の汚れを取って、
自分の服が汚れることなんてすっかり忘れていたりするのですが。
抱っこしているのがテルの場合、まず自分の服が汚れてないか確認して、汚れていたらそれを拭き、
その後にニーニの口や服の汚れをチェックする、という感じ。
そんなテルにあたしが、「もうちょっとニーニのこと考えて行動してよ!」とイライラ。。。

もう一つは、行動の素早さ。
テルと2人のときは、あたしも結構ゆっくりのんびりしてたのだけど、
本来は結構せっかちで。(何せ「いらち」の大阪人だし)
逆にテルはのんびり屋。
出かける準備しててもマイペースでゆっくりゆっくり。
ニーニがいると、すべての行動に時間が2倍かかるので、
その分テキパキしたいあたしとしては、そんなテルにまたムキーッ!

そんなわけで、ただでさえ最近ニーニのヒドイ泣きぐずりでストレスが溜まってるあたしは、そこで一生懸命保ってた緊張の糸がブチンと切れるのです。
もうちょっと父親・母親としての足並みが揃わないものかしら。。。

そんなケンカのおかげで、出かける時間は随分遅くなり、あたしのテンションも下がりまくり。
出かけるのも放り出したくなるほど、すべてがどうでもよくなりつつあったのだけど、
ここで家でふてくされててもストレス解消どころかストレスが溜まる一方なのは目に見えていて。
なんとか自分のヤル気を奮い立たせておでかけしたのです。
出発時間が随分遅くなったことから、夕食は外で食べることに変更。
本当は家で焼肉の予定だったのだけど、焼肉の準備さえするのはイヤ。


ということで、お出かけは、
スタバ→雑貨・食器さがし→つばめグリル
となりました。
実は何よりスタバでゆっくりしたかったのよね。
スタバ好き♪
ついでにスタバのキャラメルシロップを自宅用に購入。
最近、家でコーヒーを入れるときには、スタバのバニラシロップを愛用していたのだけれど、もうなくなりそうなので今度はキャラメルシロップにしてみました♪(写真左下)
家でももっと美味しいコーヒーが飲みたいなぁ。
やっぱりエスプレッソマシン欲しい。。。
美味しいコーヒー飲むと気持ちもリラックスしてくるよね。
出かける前には随分トゲトゲしてたあたしの気持ちも、スタバを出るときにはすっかり丸く戻ってました。

その後も買い物でさらにちょっと幸せ気分になって。

幸せ気分のまま、夕食を食べてちょっと遅めの帰路に着きました。
本当はストレスもケンカもなければ、もっともっと楽しいおでかけになったんだろうけど、
初めての、しかもほとんど手助けしてもらえない2人きりの育児だから、うまく行かなくても仕方がないよね。
なんとか2人でちゃんとバランス保ってるし、今はそれだけで良しとします。

でもね、帰宅が21時過ぎちゃったので、ニーニはお風呂に入れずに寝かせました。
お風呂よりも睡眠の方が大事、ってことで寝ることを優先させたのだけど、
これからもっと気をつけなくちゃ。。。
遅くても帰宅はせめて20時半目標なのです。
by vanilla_noel | 2005-05-03 02:13 | ◆おでかけ
<< つばめグリル 甘えたい癒されたい >>