Top   
みなとみらい
d0035551_1423476.jpg
GW最終日(?)
みなとみらいへ行ってきました。
横浜とゆーのは、あまり赤ちゃん連れに優しくない造りの街だと思うんですが、そんなことにはめげません。
(駅にエレベーターがなかったり、授乳室が少なかったり。。。)
数少ない授乳室があるランドマーク中心に散策するのです。

d0035551_1116647.jpg
ランチはクイーンズイースト内のLe jardin de julienで。
店内はゆったりしたフレンチテイストで、場所柄か休日のランチタイムでもザワザワしてなくて落ち着いた雰囲気。
ニーニの機嫌が悪いときは躊躇するかもしれないけれど、ニーニは嵐のような先週が嘘のようにゴキゲンなので、あたし達もゆっくりランチを楽しむことが出来ました♪
出かける前に離乳食とおっぱいでお腹いっぱいになってたしね。

d0035551_10192522.jpgランチの後は少しだけウインドウショッピング。
カフェのあるフロアはあたしとテルのツボにはまるショップばかり。
あぁ。。。物欲が。。。
でも今回はガマンしました。
お買い物が目的できたわけじゃないし。
お買い物始めたら、すぐに時間がなくなって散策どころじゃなくなるんだもん。
赤ちゃん連れは何かと時間に制限があるので、ある程度計画的に動かなくては。
それに何より今回はランドマークのタワー展望台に行くのが一番の目的なんですもん!

とゆーわけで上ってきました、タワー展望台。
お天気がイマイチだったので眺めは「やや不良」だったのですが、それでも気持ちよかったです♪
ニーニは状況がわかっているのか、いないのか。
景色よりも窓際の黒い石の縁に映る自分の方に興味があったりして。
でもさすが晴れ女ニーニ。
展望台について数分すると、曇っていたのが少し晴れて見通しが良くなりました。
これで展望台にも上った甲斐があったとゆーもの♪

展望台の後はスタバでコーヒータイム。
美味しそうにカフェモカをすするあたし達の姿に刺激されて、ニーニも物欲しげな顔。
授乳室が少ないことを考慮して、普段はめったに持ち歩かない哺乳瓶の準備をしてたので、その場でニーニにミルクをあげました。
ニーニも「ラテ」が飲みたかったらしいです☆
それにしてもホントに時間が過ぎるのが早くて、展望台に行った以外は散策らしい散策もできず、赤レンガ倉庫の方には行けませんでした。ちょっと残念~。。。
d0035551_12204327.jpg

[PR]
by vanilla_noel | 2005-05-10 12:54 | ◆おでかけ
<< ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリア... Golden Weekとは。 >>