Top   
出張準備ショッピング
テルの中国行きの期間が延びたー。。。と、いつまでも落ち込んでるわけにはいきません。
準備が結構大変です。
とりあえず、必要だと思うものを買い揃えなきゃ!
そんなわけで、この土日はとにかく買い物に走り回ってました。
が、ニーニを連れてるとなかなか思うように買い物が進まないんですよね。
フロアの移動はいちいちエレベーターを使わなきゃいけないし、そのエレベーターが結構不便に出来てるお店もあるし、ベビー休憩室に定期的に行かなきゃいけないし。。。

必要なものがいっぱいあるのに、全然買い物が進まない~っ!と、思っていたら、そんな時に限って普段起こらない面倒が起こるもの。
ニーニがおむつからうんちを漏らして、服を一式汚しちゃったのです(T∇T)
しょっちゅうお出かけしているけれど、外出先で服を着替えなきゃいけなくなったのは、過去1~2回しかないのに。。。
一応、着替えは常に持ち歩いてはいたんですけれども、その着替えを使うことはない、と勝手に思い込んでました。
なので、持ち歩いていた着替えは、冬物のカバーオール。
こんなに暖かいのに厚手のカバーオールはさすがにちょっと。。。
しかもその1時間後にはお義母さんに会う予定があり。
いくらなんでもこの服では。。。

というわけで、テルと相談の結果、デパートでニーニの服を買うことになりました。
思いっきり予定外の出費。
でもせっかく買うんだし、ということで、デパート2店を急いで見て回り、ファミリアのワンピースを購入しました。

d0035551_024837.jpgその足で授乳室へ。
新しい服に着替えると、突然ものすごくゴキゲンに。 最近、可愛い服を着るとゴキゲンになるニーニ。
しかもどうも「いい服」の方が反応が大きい気がする。
高くつく娘です。。。着心地がいいんでしょうか。 こんなところでも子どもは正直で敏感。。。

d0035551_23362710.jpgでもお義母さんに看ていてもらう時は、機嫌が悪いと困るのでその前にご機嫌になって、それはそれで良かったかもしれません。
それまではちょっとご機嫌ナナメで。。。
おかげで、夕方近くまで色んなことに手間取って、その辺を見て回っただけで買い物なんてほとんど出来ず。
お義母さんに数時間でもニーニを預けることが出来て、本当に助かりました。
お義母さんと会うまでの4時間ほど、ほとんど何も出来なかったのが、テルと二人になった途端、突然お買い物がサクサク。
お義母さんには感謝です。

まだまだ買い揃えるものはあるけれど、一番必要な物や大きな物は買えました♪
でもこれからやらなきゃいけないことは、まだまだいっぱい。
[PR]
by vanilla_noel | 2005-05-23 18:41 | ◆日々
<< ハハハハ! 7月上旬のハズでした。 >>