人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top   
8ヶ月健診☆
8ヶ月健診☆_d0035551_1342533.jpg
明日でニーニも8ヵ月になります。
というわけで、8ヵ月健診に行ってきました。

体重:7480g
身長:65.7cm
胸囲:45.2cm
頭囲:43.0cm

成長曲線の範囲では真ん中より少し下あたり。ほんの少し標準より小さめ?

でも栄養面、発達面ともに特に問題なしでした♪

それにしても、ニーニはおしゃべりかもしれません。。。
5人一緒に健診と栄養指導があったんですが、他の赤ちゃんの方に体を乗り出して、一人でキャッキャと叫んでました。
よだれを拭くタオルを渡すとおしゃぶりをはじめて、急に静かになりましたけど。
それにしても大きな声でしゃべるので、他の赤ちゃんを泣かせちゃうんじゃないかと、ハハはちょっとヒヤヒヤ。

健診後、三種混合も受けてきました。
針を刺されてもしばらくは気付かず。
少し遅れて、ふぇ~ん。。。と泣いたころに注射は終了。
終わった途端に再びケロッ♪
まだ怖いとか痛いとかいう感覚があまりないんだね。 ママはラクチン♪

今のところ、ほとんど何の問題もなく、すくすく成長しています。
これからも健康でイイコに育つんだよ~☆
by vanilla_noel | 2005-05-25 13:41 | ◆ニーニ
<< ニーニの小技♪ ハハハハ! >>