Top   
29日。空の旅。
d0035551_9422418.jpg

6月1日現在、ニーニとあたしは大阪の実家にいます。
やっと落ち着けたー。。。
5月29日からテルの中国出張ということで、準備やら何やらで大変でした。
テルが出張している3ヵ月の間、あたしとニーニも実家にいるということは、3ヵ月間家は空っぽになるわけで。
長期間家を空けるにはそれなりに、色んなものを整理したりしなきゃいけないし。
実家に送る荷物も多いし。
テルの荷造りも、中国での生活の勝手がわからない分、思っていた以上に時間がかかったし。

と、そんなわけで、しばらくぶりの日記なわけです。

29日はというと。
1時に寝て朝4時に起き、テルは5時に家を出て行きました。
その後、あたしはニーニが起きるまで最後の後片付けと、飛行機に乗るまでの段取りの確認。
9時半に家を出て、途中宅急便を送ったり買い物をして、羽田についたのは11時半過ぎ。
14時過ぎの飛行機だっていうのに早すぎたかもしれません。。。
おかげでいい席は確保してもらえましたが。
でもニーニを連れてると、やっぱりなかなか思うように動けません。
お昼を食べに行こうとエレベーターまで行くと人がいっぱいのうえ、一台が工事中らしくなかなか来ない。
その間にも人は増え。。。
こんな時、「5m先にエスカレーターあるじゃん!歩ける人はそっち乗ってよー」と思うんですが、それって子連れの自己中な要求なんでしょうか。。。ふぅ。。。
結局、あまりに人が多くてエレベーターが来ても、べビカのあたし達は抜かされて乗れないのが目に見えてきたので、フロアの移動はあきらめました。(´・ω・`)
仕方がないので気を取り直してお土産選びを楽しみました。
荷物が増えて大変だけど、お土産選ぶのって楽しいから好き♪

d0035551_12372689.jpgあっと言う間に時間は過ぎて、お昼代わりにお菓子だけ買っていざ搭乗。
待ちくたびれたニーニは席に座るとグズグズグズグズ。
なんとか離陸までミルクをあげるのを我慢我慢(赤ちゃんは離着陸時にミルクを飲むといいのです。食べたり飲んだりすることで耳抜きが出来るらしい。ちなみに眠っているときは自然と出来るそうです。)と、お腹がすいているらしいのを頑張って焦らし、離陸前に「そろそろいいかな。今からあげても離陸まで飲んでるだろうし」とあげたところ、機体が浮き上がる直前に飲み終わりました。。。
がんばって引っ張った意味ナシ。
でもそのまま寝ちゃったから問題もないんですが。

d0035551_1257383.jpgせっかくの窓側の席だったけれど、雲が多い日だったらしく、空は一面雲の絨毯でした。
もうちょっと雲が少ない方が良かったな~、と思いつつ撮った写真が左上の。
右はテルが中国行きの飛行機の中で撮った写真。(メッセでもらった)
夫婦揃って似たような写真撮ってます。

離れ離れで寂しい、といいつつ、それぞれ状況を楽しんでたり。

羽田→関空の空の旅はあっという間で、待ち時間は余裕が必要とはいえ、空港はなんでもそろってるし(授乳室etc)、乗り物に乗ってる時間は短いし、何かあってもフライトアテンダントさんが親切に対応してくれるし、新幹線よりラクだし安心です。
さらに交通費も新幹線より安いし。
後は、関西空港まで弟と従弟が迎えに来てくれたので、車でラクチン。
ニーニと2人、ということで少し不安だったのですが、とっても快適な旅でした♪
[PR]
by vanilla_noel | 2005-06-01 13:18 | ◆日々
<< 大阪での生活Start ニーニの小技♪ >>