Top   
大阪での生活Start
大阪の実家に来て5日経過しました。
実家といえども、生活の基盤がないところというのはなかなか落ち着きません。
毎日なんだかとても忙しい気がします。

とりあえず、ほとんど乗ったことのないベビーシートにニーニを慣らそう!というわけで、毎日車で出かけてます。
ものすごく嫌がるかと思って覚悟していたけれど、意外とあっさりベビーシートは受け入れられたようで一安心♪
車人間の集まった家族の中で生活するのに、車に乗れないとものすごく面倒なんだもん。。。
でも初めて自分の子どもを乗せての運転はとっても緊張しましたけど。

さて、無事車に乗ることが出来たら、まず行くところは決まってるのです。
母方の祖母の家。
寝たきりの祖父がいるので、自由に出かけられない祖母は、ニーニが0ヶ月の時しか会ったことがないし、寝たきりの祖父はもちろんニーニに会ったこともないし。
早くニーニを祖父母に会わせたくて、ニーニが車に乗れることを確認したらすぐに行ってきました♪

d0035551_23304258.jpgさて、外面のいいニーニ。ここでもものすごい力を発揮しました。
祖母の家につくと、何がそんなに嬉しいのってくらいニコニコキャッキャと上機嫌。
ニーニの最近の必殺技“バイバイ”と首を傾げて“可愛くニッコリ”を披露しまくってました。
あんまり可愛くイイコにしてたので、祖母も叔母もベタ褒め。

d0035551_2339225.jpgそしてさらに、叔母には服と帽子におもちゃまで買ってもらっちゃいました。
どうやったら可愛がってもらえるかをよく知ってるのね。。。
というか、母親のあたしも見たことがないほど、面白く可愛い動作を見せてたんですが。。。
おかげで、お土産を渡してニーニを見せたらすぐ帰るつもりが、ニーニがご機嫌だったので結局5時間も居座ってました。ニーニ見ながら話してると楽しくてついつい。。。

いくら外面がいいとはいえ、それにしてもご機嫌だったニーニ。
母方の祖母の家で何か感じるものがあったのかなぁ、なんて思ったり。
祖母は母の小さい時に性格がよく似てる、と言ってたし。
(性格はあたしとは似てない気がする)
ニーニが楽しそうだし、まだまだ話したいことがいっぱいあるので、また遊びに行く約束をして帰ってきました♪

ちなみに、実家の方でも帰った日から2~3日はとってもイイコだったんですが、慣れてリラックスして普段の地が出てきたのか、最近よくぐずってます。
ひいじぃじもひいばぁばも年なんだから、あんまり困らせちゃダメだよ~。
[PR]
by vanilla_noel | 2005-06-03 23:58 | ◆日々
<< ニーニ歩行器げっと! 29日。空の旅。 >>