Top   
カテゴリ:◆ココロ( 3 )
★今年の抱負
d0035551_23432322.jpg

 ⅰ.勉強する。
 ⅱ.貯金する。
 ⅲ.オンナを磨く。

口で宣言しても、すぐに忘れて気を抜いてしまうのでココで宣言。
(すでにテルとの会話の中で掲げた目標を一つ忘れているし。。。)

一つ目の項目『勉強する』について。
ニーニが生まれてからずっと育児に追われていて、体は動かしても頭を使っていないのです。
なんだか頭がなまってきているのをヒシヒシと感じます。
オットのテルは、開発設計に日々勉強し頭を使っているのに。。。
そんなわけで、今年は勉強します。
育児の合間に趣味と勉強の時間をうまくとれるようがんばらなければ。。。

二つ目『貯金する』
はそのまんま。
いわゆる“できちゃった婚”(この表現は好きではないけれど。。。)のうえに、ニーニが生まれてから一緒に生活し始めたわたし達。
(結婚したのは妊娠した直後だったんですが。)
すべてが“ゼロ”からのスタートだったので、貯金もほとんどなかったのです。
なので貯金はまだまだこれから。
労働局の監査のせいで、最近テル入社2年目にして収入が減ってしまったので(泣)、これからさらに気をひきしめて行かなくちゃなのです。

三つ目『オンナを磨く』について。
今年の12月でわたしもとうとう20代卒業で30になるのです。
本当に若く見られているのか、お世辞かはわかりませんが、「若いね。子供がいるように見えない」の言葉に舞い上がってうかうかしている場合じゃないのです。
これからは『素敵な女性』になるべく日々努力しなければ。。。
[PR]
by vanilla_noel | 2006-01-10 23:31 | ◆ココロ
Homesick
家に帰りたい。
家に帰りたい。
狭くても、テルとニーニと3人でふにゃふにゃ出来る家がいい。
実家は広くて、ニーニは毎日探検気分で遊べるかもしれないけれど、
「可愛いひ孫」と言って、祖父母はニーニにいっぱいいっぱい愛情を注いでくれるけれど、
それでももうココはあたしのいる場所じゃない。
ニーニのいる場所でもない。
テルとニーニと一緒に笑い転げあったり、ケンカしたり、くっついて眠ったり。
家族3人、自分達の家でゆっくり過ごしたい。

テルが帰国しなくても、
ニーニと2人で家に帰ってもいいけれど、
出産後に引っ越した土地には、頼れる人が誰もいない。
何かあったとき、あまりに不安過ぎるから、
あたし一人だったら全然平気だけど、
むしろ、一人でも自分の家の方がいいけれど、
ニーニを守らなくちゃいけないから、
やっぱり頼れる人のいる場所にいた方がいい。

でも家が恋しいです。
5ヶ月近くも行ったり来たりの落ち着かない生活をするのに疲れました。
早く自分達の家に帰りたい。
[PR]
by vanilla_noel | 2005-10-15 13:21 | ◆ココロ
甘えたい癒されたい
d0035551_20103372.jpg甘えたい甘えたい甘えたい。

最近のニーニは、あたしと2人きりでいると本当に手がつけられない。
テルがいるとニーニのぐずりは数倍マシにはなるけれど、
あたしの負担はたいして減らない。
テルがいることで増える仕事もあったりするから。

ねぇ、気付いてよ。
ねぇ、認めてよ。
あたしギリギリのところで頑張ってるんだよ。
ニーニのためにも、テルのためにも、あたし自身のためにも、
心から笑顔でいられるように努力してテンション保ってるんだ。

だから褒めてよ。
だからあたしにもたまには甘えさせてよ。
思わず泣いちゃったときには、頭をなでて慰めてね。
[PR]
by vanilla_noel | 2005-05-02 20:13 | ◆ココロ