Top   
<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
テル、出張再び。。。
またもテルが中国へ行け、と言い渡されました。
月曜日からだそうです。

発売日間近なんですが。
今頃、まだラインに出向いて一体何をするのだーーーーー。
ってか発売日に発売できるんですか。

という疑問は置いておき。

確かね。
いーっちばん最初に聞いた出張の予定は、
5月25日~7月2日頃だったんですよね。
それが、5月29日~8月19日頃となり、
そのうち9月上旬頃となり、
テルは確かに体調を崩して9月上旬には帰ってきたものの、
再び「行け」と言われないかとビクビクしつつ、
他の人達の出張が9月28日までとなって、
実際28日にほとんどの人が帰って来たということで、
もう今回の中国行きはこれで終わったと思ってました。

なので、昨日テルは通勤定期を買い、あたしは郵便局に転居届(出張中はあたしの実家に転送されるようにしてました。)を出して郵便がうちに再び届くようにしたのです。
そんな矢先、再び出張命令が出ました。
タイミング悪すぎですって!
もう2日早く言って欲しかった。
どうしていっつもこんな突然なんですか。
(今回はまだ土日をはさんでいるのでマシだけれども。)
一応予定は10月13日までだそうです。
発売日直前なので、これはさすがに予定は延びないと思いたいです。

そんなわけで、あたしも再び大阪の実家にお世話になってきます。
ただ、3日の月曜日はニーニの1歳健診の予約をしてあるので、火曜日以降に実家に行こうと思います。
7日にポリオ2回目を受けようと思っていたのにな。。。
そして来月あたまに麻疹の予防接種を受けるつもりしてたのにな。。。
麻疹を先に受けると、ポリオを逃しちゃうし。
だからポリオを予防接種の始まった1日目に受けて、麻疹の予防接種があんまり遅くならないようにするつもりだったんですが、予定が狂いました。
7日のポリオを受けてから大阪に行ってもいいんですが、ココには親戚も助けてくれるような知り合いもほとんどいないので、何かあったときが不安。
ということでポリオの予防接種を延期することにしました。

なんだか全然落ち着いた生活が出来ません。。。
[PR]
by vanilla_noel | 2005-09-30 23:59 | ◆日々
Happy 1st Birthday!
d0035551_2433723.jpg
とうとう、ニーニは1歳の誕生日を迎えました。

無事にすくすく育ってくれてありがとう。
改めて、あたし達のところに来てくれてありがとう。
あっという間だったけど、初めてのことばっかりで大変だったけど、楽しい1年だったね。
たったの1年でこんなにも大切で愛しい存在になるなんて。。。
これからもよろしくね。

なんて思いながら、日付けが変わると同時にニーニの寝顔を見て、幸せを噛み締めてました。
過去を色々思うと、感動して泣いちゃいました。
テルと2人で、幸せそうに寝ているニーニを見ながら、ゆったりとした時間を過ごして眠りました。


d0035551_2433175.jpg

さて、日が昇って、朝。
お天気は快晴!
出かける準備を整えた後、昨日のバースデーパーティーの続きをしました。
ニーニにバラの花冠を被せて、少し生クリームの融けかけたバースデーケーキにろうそくを1本立てて、Happy Birthday to you~♪
今日は特別!
ってことで、ニーニもケーキをあげました。
(そのつもりで、バースデーケーキはチョコレートケーキじゃなくて、ショートケーキにしたのです。あたし個人はチョコレートケーキが好きなんですが。。。(笑))
そして離乳食を食べて、朝食終了。

10時頃、ディズニーランドに入園しました。
以前キャストをしていた、テルのお姉さんのユキちゃんに、「連休並に混むかも。」と脅されていたのですが、予想以上の混み具合でした。
平日なのにっ!
月曜日、連休明け、運動会の振り替え休日、東京都内・23区内限定パスポート発売、快晴、などの条件が揃ったらしいです。
とてもミッキーや他のキャラに会って写真を撮るなんて状況ではなさそうで、昨日のうちにいっぱいミッキーと写真が撮れてホント良かったかも。。。

d0035551_1348319.jpgそれでも午前中は予定通り、ハニーハントと“ホリデーナイトメアー”に変身中のホーンテッドマンションへ。
プーさん好きのニーニはハニーハントでは、身を乗り出して真剣に楽しんでました。
ホーンテッドマンションでは、ちょうどいつものお昼寝の時間だったのに加え、ちょうどいい暗さと、楽しい音楽と、ライドの振動で気持ちよくなったらしく、途中で寝ちゃってました(笑)

ランチはダイヤモンドホースシューで。
少し眠ってスッキリしたニーニは、トイ・ストーリーのウッディとジェシーのショーに足をパタパタさせながらノリノリで食事してました。

午後はベビーカーでニーニがお昼寝している間、買い物&お散歩。
ニーニが起きた後は、まずはキャッスルカルーセルへ。
メリー・ポピンズのDVDが大のお気に入りのニーニは、メリー・ポピンズがメリーゴーランドに乗るシーンにいつも目が釘付けなのです。
なのでコレは絶対にはずせません。
期待通りニーニはとっても楽しんでくれたようでした。
その直後、キャッスルカルーセル前に「美女と野獣」のベルが登場。
バースデーシールを胸に貼っていたニーニに、「1歳の誕生日ね。おめでとう♪」と写真を一緒に撮ってもらいました♪

d0035551_13554454.jpgもっともっと、と言えばきりがないけれど、思いがけずベルと写真を撮れたことで満足したのと、ニーニともどもあたし達も疲れてきたので、この後はまったりのんびり。
ハロウィーンパレードでニーニと一緒にパンプキンダンスを踊った後、テルのお姉さんのユキちゃんと待ち合わせをして写真を撮ったり、バズのアストロブラスターに乗ったり。


d0035551_1424196.jpgそしてユキちゃんからの「誕生日プレゼント♪」とシルエットスタジオでニーニのシルエットを切り抜いてもらいました♪
ユキちゃんからの申し出がなくてもシルエットを切ってもらおうか?とテルと話していたのだけれど、ユキちゃんがプレゼントしてくれなかったら、人の多さにあきらめていたかもしれません。
なのでとーーーっても嬉しいプレゼントでした☆

予想外に人が多くてちょっとショボーン(´・ω・`)でしたが(人が多すぎて、ちっちゃいニーニがバースデーシール貼ってても、ほとんどキャストに気づいてもらえませんでした。。。)、思った以上にニーニは楽しんでくれたようだったので、いい誕生日になったんじゃないかと思います。
帰りは舞浜からうちまでベビーカーの中でぐっすりのニーニでしたが、その間もディズニーの夢の世界を楽しんでたのでしょうか。

最後に。
ニーニ、1歳のお誕生日おめでとう☆・゚:*:゚
[PR]
by vanilla_noel | 2005-09-26 23:59 | ◆ニーニ
バースデー・イヴ☆
ニーニ、0歳最後の日です。

昨日まで天気図にかじりついて心配していたお天気ですが、
昨日の時点で台風は東にそれ、残るは秋雨前線のみ。
晴れ女のニーニの力は今回も発揮できるか!?と思っていたら、
朝起きるとどうやら雨は上がった様子。
これから天候は快方に向かうそう。

すごいわすごいわ!さっすが脅威の晴れ女ニーニ!!

でも千葉の方はまだ雨雲に覆われているらしく、
「着いたら小雨くらい降ってるかもねー」、
なんて言いながらも昨日慌てて買った折りたたみの傘はトランクの中へ。

そして朝8時過ぎに出発して、いざ東京ディズニーリゾートへ!
10時前に舞浜駅に到着すると、こっちも雨は全く降ってはいませんでした。
ウェルカムセンターで荷物を預け、11時にホテルのロビーで待ち合わせをしているお義母さまと会いました。
アンバサダーホテルに着いて、ニーニも興奮したようです。
今まで嫌がって嫌がって、まともに履いたことのなかった靴を素直に履いてくれました!
しかもとーーーーってもゴキゲン☆
『ロビーを歩いて探検するの!』と、あたしやテルの両手を持って、ロビー中歩き回ってました。
「ディズニーはニーニも楽しんでくれるに違いない!」と思ってはいたけれど、まさかホテルだけでこんなに喜んでくれるとは。。。
これだけでも来た甲斐があります。
d0035551_15351399.jpg


ランチの後、はしゃぎ疲れたのもあって、ニーニはベビーカーでお昼寝。
その間に、イクスピアリのディズニーショップとボンボヤージュでお買い物をしました。
明日はゆっくり買い物なんて出来ないかもだし。
といっても今日も予定は詰まってましたが。

d0035551_15353265.jpg夕食はシェフ・ミッキーでディナーブッフェ。
テーブルに案内してもらって、ニーニをこども用の椅子に座らせていると、誰かにポンポンッと肩を叩かれました。
振り返るとミッキー。
おぉっ!
ミッキーはやーいっ!
あたしまだ席にも着いてないよぅ。
さて、肝心のニーニはというと。
ミッキーの大きさにビックリしたようで、ミッキーの鼻を押しのけて泣きそうになってました。
でもミッキーが遠くに行くと、ミッキーを目で追って興味津々。
前触れなく、ミッキーのドアップが目の前にあったので、きっと何かイマイチ把握出来てなかったのね。
ニーニに食べさせながら、ミッキー達と写真を撮って、ブッフェを取りに行って、自分達も食事して。。。大忙しでした。

d0035551_15354910.jpg結局、シェフ・ミッキーには2時間以上いました(汗)
その間にミッキー達は4回くらい回ってきてくれました。
ニーニは少しずつ慣れていったようです。
誕生日ということで、ケーキもプレゼントしてもらいました。
でも部屋でもバースデー・ケーキを頼んでいたので、半分くらい残しちゃったんですけど。。。

部屋ではルームサービスで頼んでいたバースデーケーキでパーティ~~~♪
のハズでしたが、お腹いっぱいすぎて、結局持ってきてもらったケーキでのお祝いは明日の朝することに。
今日は持ってきたたくさんの風船を膨らませて、プチパジャマパーティーということになりました。
ニーニは風船や今日買ってもらったニーニ用の鏡で一通り遊ぶと疲れたらしく、
いつのまにかテルのおひざの上でぐっすり眠っちゃいました。

明日のお誕生日当日は今日以上にもっともっと楽しいものにしようね~。
d0035551_23531874.jpg

[PR]
by vanilla_noel | 2005-09-25 23:59 | ◆ニーニ