Top   
<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
パパ見知り
d0035551_033966.jpg
先日、テルが髪を切って帰って来たときのこと。

ニーニはテルが帰ってくると、いつも笑顔で出迎えます。
その日も帰って来たテルの姿を見て、喜んでお出迎え。
でもテルに近づいた途端、ニーニの行動がおかしくなりました。
笑顔が消えて、なんだか怖いものでも見るような怪訝そうな顔をしながら、少し後ずさり。
テルが「ニーニちゃん、ただいま~♪」と、抱っこしようとしても怪訝な顔のまま逃げてました。
そしてそのまましばらく距離を置いて、テルの顔を凍りついたように凝視して動きません。

ようやく慣れたのか、パパであることを認識し始めたのか、素直にテルに抱っこされてテルのお腹の上に座りました。
が。
テルのお腹の上に座ったまま、やっぱりほとんど身じろぎもせずテルの顔を凝視。
表情も変わりませんでした。

その後、一応パパであることを確信はしたらしいのですが、しょっちゅうテルの顔を見てました。


今までこんな反応をしたことがなかったのに、どういう心境だったんでしょ。
髪型の変わった(といってもパーマをかけたわけでも、カラーリングしたわけでもないのに)テルに対し、最初は警戒、その後ドキドキと言ったところかな。
そういえばわたしも小さい時は、家族の髪型が変わるとなんとなくドキドキして、顔を見るのが照れくさかった記憶が。。。

日々、色んな成長や変化を見せてくれるニーニですが、今回のは今までにない反応で、見ている方はなんとも可笑しくて微笑ましい反応でした。
ニーニの感情のバリエーションもどんどん増えていってることを感じる出来事でした。
[PR]
by vanilla_noel | 2006-03-16 00:30 | ◆ニーニ
最近のこと
d0035551_1583428.jpg

初めてあみぐるみを作りました。
といっても超適当。
同じものをもう一度作れと言われてもきっと2度とできません。。。
でもいいのです。
ニーニが気に入ってくれたから。
作ってる途中、首だけの時から『よちよち』してました。
むしろ、首だけの時の方が可愛がってくれていたような気もします。
これからハハは、この子がニーニの一番のお気に入りになるように洗脳していきます。ウフ♪

** :+: *** :+: *** :+: *** :+: *** :+: *** :+: **


ここ最近、ネットから少し遠ざかっていました。
なんだかちょっと色々と悪循環をしていて、心がトゲトゲしていたのです。
この冬の始めに風邪を長引かせてからすっかり体力がなくなって、それと共に気力も衰え気味。
それでもニーニは良くも悪くも成長を続けるわけで。
知恵がついて、自我も強くなってきたニーニは、なかなか手のかかる娘です。
良く笑い、可愛らしい仕草をしつつ、意地っ張りで気が強くてワガママで。。。
もう本ッ当に性格がわたしソックリ。。。。。
おかげで体力気力ともに減退中のわたしはイッパイイッパイ。

やっぱり健康な精神は健康な身体に宿るもの。
これからもうちょっと体力をつけなきゃと思いつつ、少しずつ気力が復活してきたこの頃です。

今日はテルがニーニを連れて、おかあさんに会いに出かけてくれたので、久しぶりに一人でゆっくり過ごせています。
本当はわたしも一緒に出かけて水族館に4人で行く予定だったのだけど、疲れがどっと出て頭がガンガンしてたので、昨日のうちに予定を変更させてもらったのです。
でもせっかくあいた時間をほとんどネットに使っちゃった気がするんだけど。。。
他にも色々したいことがあったのだけど、まぁいっか。

d0035551_1539482.jpg

[PR]
by vanilla_noel | 2006-03-12 15:39 | ◆日々