人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top   
イナカノコ
更新が超ローペースになってます。。。
意外とブログ書いてるヒマがないです。
もうちょっと頻繁に更新したいなぁ、と思いつつ、久々の更新です。

ニーニが『田舎の子』になりました。
というのは、コレ↓
イナカノコ_d0035551_11014.jpg

真っ赤な虫刺されがあっちこっちにプツプツ。
写真では4箇所しかみえないんですが、実は足に6箇所、手に2箇所、蚊に刺されました。
それも1日で。
ツルツルスベスベの綺麗なお肌が可哀想なことになっちゃいました。。。
実家はそこそこの庭があるうえに、家の作りが風通しのいい日本家屋なんですよね。
あっちも窓、こっちも窓。窓、窓、窓。。。
なので蚊が多いんです。
それがわかってたので、2階のあたしとニーニの部屋は虫対策をしてたのですが、1階のリビングはその環境のわりに、虫対策が不十分で。

この8箇所の虫刺されをみつけた直後、アウトドア等に使う携帯用虫除けを買ってきて、歩行器にぶら下げました。
おかげでその後、ニーニが虫に刺されることはほとんどなく。

「ほとんどない=多少ある」

この数日後、両頬1箇所ずつ蚊に刺されてました。
プクプクほっぺのちょうど一番ぷっくりしているところ。
おかげで数日間ほっぺがまっかっか。
この蚊に刺された顔と手足を見て祖母が、「可哀想に~。すっかり田舎の子になって。」と。

イナカノコ_d0035551_1562179.jpgこれからエアコンの季節になれば、窓も締め切るのでもう少しマシになるとは思うのですが、それまでももっともっと虫除けに気を遣ってあげなければ。。。
って気をつけてるつもりだったんだけどなぁ。。。

ついでに『イナカノコ』になったニーニのセクシィショット☆
by vanilla_noel | 2005-06-19 02:07 | ◆ニーニ
<< 真珠の耳飾りの少女 MARY POPPINS >>