人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top   
モグモグ。。。
あたしの離乳食の進め方は相当適当かもしれません。。。
一応離乳食の進め方、なんて本を買ってみたり、離乳食の特集をしていた雑誌も数冊持ってるんですが、パラパラめくって見る程度。
あたしの育児の合言葉は、「大丈夫大丈夫。死にゃぁしないよ。」
今は情報が氾濫しているけれど、昔は皆限られた情報で育児してたんだもの。

モグモグ。。。_d0035551_18152999.jpgそんなわけで、離乳食についても本から得た知識や、市の離乳食教室での指導のもと、
超適当にあたしの野生の勘で進めてるワケですが。
最近お口からこぼす量も少なくなり、ゴックンも上手に出来てるようなので、バナナと豆腐のすりつぶしを粗めにしてみました。

さて、粒が大きすぎて出しちゃうかなー?と思いつつ、ドキドキしながらあげました。
そうするとお口に入れた後、モグモグモグ。。。ゴックン。
わぁ♪わぁぁ♪♪
モグモグしたよー! ちゃんと自分のお口で潰してるよー!
そんなハッキリとモグモグするのを確認できるなんて、そこまで期待してなかったのに。
その後もひとさじごとにモグモグモグモグ。。。

離乳食開始から1ヶ月ちょっと。
おかゆがキライでいくら食べさせても口から出して。
まだあんまり食べることに興味ないのかなー?
まぁ、でも人より進みが遅くても、大人になって食べられない人なんていないし、成長は人それぞれだからマイペースでいいや~。
なんて。
ずっと思ってたのに、ちゃんと成長してたんだね。

そろそろタンパク質の種類も増やして、食べれる食品のバリエーションも広げようね。


でも未だにお粥はキライなニーニなのでした。
by vanilla_noel | 2005-04-29 18:15 | ◆ニーニ
<< カラダとココロの健康 休日出勤 >>